2020-09

blog

WordPress テーマWallstreet【設定方法】サービスやポートフォリオなど

Wordpress のテーマWallstreetが、カッコよかったから使おうと思ったけど、中央の「サービス」や、その下にある「ポートフォリオ」の設定場所が分からない! 今回は、Wordpress のテーマWallstreetの、各設定の場所はどこだ?という情報をお探しの方に向けた記事となります。
Premiere Pro

Premiere Proなど動画制作ファイルの【整理法】フォルダ構成のサンプル付き

Premiere Proなど作成した動画ファイル、どの様に管理してますか?フォルダ構成なども、どうするのがベストなのか迷いますよね。 私も、これまで色々ためしましたが、「時短」と「リスク管理」を踏まえ、作業プロセスに沿ったシンプルな管理法に落ち着きましたので、その方法についてご紹介します。
blog

WordPress「Deprecated」と「Warning」のエラー【対処法】

Wordpress にログインしようとしたら「予期しない出力によりCookiesがブロックされました。」と表示され、「Deprecated」と「Warning」のエラーメッセージが画面にズラーっと並んでいる。そんな現象が発生し、ログインできずに困っている方に向けた対処法の記事です。私の場合、formatting.phpが原因でした。解決法の手順についてまとめましたので、同様のエラーでログイン出来ない方は、この記事に目を通してみてください。
動画編集

【DaVinci Resolve 】メディアオフライン⚠←と出たときの対処法

DaVinci Resolve でプロジェクトファイルを読み込んだら、「メディアオフライン⚠」というメッセージが出て、素材のリンクが切れて表示されていない!というトラブル。このときの対処法について、シェアしたいと思います!
スポンサーリンク