2020-10

YouTube

【初心者】You Tubeをはじめるのに揃えたい機材【最小限でOK】

YouTubeをこれからはじめよう!と思っている方の最初の疑問「どんな機材を揃えたらいいの?」について解説した記事です。 基本的には必要最低限の機材でスタートすることをオススメします。
YouTube

YouTube初心者が再生回数を伸ばすための【チェックリスト】

YouTubeを始めてみたけど、再生回数が伸びないんだけど。そんな初心者の相談を受ける機会がありました。 私も、まだ脱初心者ですが、チャンネル登録者1,000人・10,000人の壁を超えてきたときに、どんな事に気をつけて動画を作ってきたかを、チェックリストにまとめてみました。 YouTube動画の再生回数やチャンネル登録者アップのためのご参考にしていただければ幸いです。
YouTube

YouTube再生リストの作り方【初心者チャンネル運営者向け】

YouTubeを始めたばかりの初心者の方に向けて、YouTube再生リストの作り方を画像入りで分かりやすく解説していきます。 再生リストを作るメリットは、次の通りです。 視聴者は、動画を見つけやすくなり、チャンネル運営者にとっては、再生回数アップにつながります。是非、この記事を参考に再生リストを作成してみてくださいね。
YouTube

【初心者向け】You Tubeの動画をアップロードする方法【PC版】

YouTube動画のアップロードの方法が分からない・・・といった初心者の方に向けた記事になります。 画像入りで、できるだけ分かりやすく説明していますので、お役立てください。
YouTube

【初心者向け】YouTube動画の作り方「全体の流れ」を解説

「You Tubeをこれから始めようと思っているけど、どうやって動画を作っていくのか、全体の流れを知りたい!」こんな疑問にお応えする記事です。 YouTube歴、5年目の経験をまとめましたので、お読みください。
YouTube

【YouTube初心者】が自分に相応しいジャンルを決める方法

「YouTubeのテーマ」ってどうやって決めればいいですか?そんな初心者の方に向けた記事になります。 自分の好きなこと・得意なことと、世の中のニーズをかけあわせながら、ジャンルを決める方法をシェアします!
YouTube

【初心者】にオススメしたい!YouTube動画編集用ソフトはコレだ

YouTubeを始めるのに、編集ソフトはどれを選んだらよいのか、迷いますよね。 やはり初心者の方には、比較的かんたんに操作できるソフトをご紹介します。また、お試しができるソフトは、使ってみるのが一番です。お試しに関する情報も交えながら、オススメの編集ソフトをご提案する記事になります。
YouTube

YouTubeの初心者にシェアしたい!ネタ探しの方法【3選】

「YouTubeを始めたけど、ネタってどうやって探したらいいのだろう?」と悩まれている初心者の方も多いのではないでしょうか。 そんな方に向けて、チャンネル登録者37,000人の裏方を担当している私のネタ探し方法をシェアしたいと思います。
Premiere Pro

かわいい動画素材キラキラマークなどを販売中【プレミアプロ用】

エンタメ系動画の感情表現に最適なキラキラマークやハートマーク、ビックリマークなどのかわいい動画素材を、MotionElementsにて販売しています。 Adobe premiere pro 専用で、モーショングラフィックスの読み込みで使える素材です。 色や線幅などもカスタマイズできるように作っていて、その変更方法も本記事で説明しています。
YouTube

YouTubeSpaceTokyoのワークショップこれから受講する方へ伝えたいこと

YouTubeSpaceTokyo主催のオンラインセミナー(ワークショップ)に参加するには、どこから情報入手するの?とか、準備しておいた方が良いこととかあるのかな?なんて疑問を持たれた方に向けた記事です。 受講資格は、チャンネル登録者10,000人対象の講座が多いのですが、1000人以上のものもありますので、該当する方は是非受講してみてください。スキルはもちろん、沢山の学びがあります。
タイトルとURLをコピーしました